ネット通販好かったブログ

ネット上で見つけた、良いもの、便利な物をご紹介します。

せっかくの秋だから

9月になると、やはり急激に涼しさを感じます。
今年の夏は猛暑で、9月も暑さが続くとの予報でしたが、
最高気温が37℃だったものが、31℃になると、それが
平年より高い気温でも、秋を実感します。


皆さんはどんな秋にしたいですか?
読書の秋やスポーツの秋は自分の意思が必要ですが、食欲の
秋は自然にそうなるような気がします。(笑)
夏に食欲が無かった反動でしょうか?


でも、食べることの先にある「排泄」も自分の意思でのコント
ロールできないものの一つです。
いつも便秘で悩んでいる人がいます。



私はそんな経験が無かったのですが、先日初めて3日間
出なかったので、お腹が張ってしんどくなって来ました。
そこで便秘薬を服用して大変な目に遭いました。


せっかく食べ物が美味しい季節です。
しっかり体調を整えて、より美味しく食べませんか?


日常生活の中で無理なくお通じを整えるには・・・


おつうじ屋 「するっとカフェ」 便秘解消に コーヒー風味サプリメント