ネット通販好かったブログ

ネット上で見つけた、良いもの、便利な物をご紹介します。

砂糖を使わないって!

今まで、酵素ドリンクは自分で作ってきました。
季節ごとにフルーツと砂糖で・・・


みかん、キウイ、桃、梨、色々なフルーツを使い、時には
にんにくも入れたりして、3ヶ月以上寝かせてから、古い
ものから順に消費してゆく・・・


でも、素材となるフルーツや野菜と同量の砂糖を使用する
ため、甘すぎてフルーツの味や香りがほとんど活きる事が
ありませんでした。


しかし、昨日ググッていたら、砂糖を使用していない酵素
ドリンクがある!
毎日酵素?なんだ?これ・・・


おお!メインの素材がココナッツ液か?
発酵しやすいので、砂糖が要らない!
なるほど!



自分の家でもココナッツ液で作ってみたいけど、それだけ
たくさん手に入れるには費用がかさむし・・・
家で作る分にはやはり砂糖か・・・


でもコレは一度試してみたい
甘すぎないと思うし、低カロリーなのが良いです。


それに、このサイトを見ていると、生産している
糸島市っていいところみたいだし
今度行ってみよう!


毎日酵素 ココナッツが素材の、ただ一つの酵素ドリンクを糸島から