ネット通販好かったブログ

ネット上で見つけた、良いもの、便利な物をご紹介します。

夏は〇〇が××くなる

皆さん、もう6月も中旬です。現代の区切りでは、6月~8月の3か月間は「夏」ですね?
そう言いながら、九州南部と東日本は梅雨入りしたものの、西日本~九州北部の梅雨入
りは遅れそうで、しかも最高気温が25℃前後と、比較的涼しい日が続いています。梅雨
寒の関東や東北地方では、最高気温が20℃に満たない、特異な夏とも言えるでしょう。


しかし、梅雨も末期になると大雨が予想され、災害の発生も危惧されています。高温多
湿になると、私たちの身体にも変化が起きてきます。痒みを伴う水虫や、まるでニキビ
のような背中の吹き出物など、毎年悩んでいる方が多いと思います。夏はこれらの症状
に気を付けなければならない季節です。


先ず、水虫ですが、これは水虫の原因となる白癬菌がいる場所を素足で歩くと、誰でも
24時間をかけて発症する可能性があります。また、人間が分泌する垢がある場所だと、
白癬菌は1年以上生きる上、それが常在菌となる事でその部分の免疫が働かなくなり、
より雑菌に弱い体になります。



つぎに背中の赤い発疹です。これも背中ニキビや汗疹と勘違いされやすいものですが、
実はこれも白癬菌と同じカビの一種「マラセチア菌」によるもので、アクネ菌による
ニキビとは異なるものです。そのため、ニキビを治すクリームを塗っても効果は期待
できません。



私の家族では、私が夏は背中の発疹ができ、父は糖尿病患者に多いと言われる爪水虫
で、両手足の爪が真っ白でした。爪水虫は皮膚の水虫と違い、薬剤が浸透せず、有効
成分が患部に届きにくいため、内服薬の方が効果的と言われていましたが、やはり持
病もあって外用薬を使いたいところでした。


今までそれぞれ違う市販薬を使っていましたが、ドクターズチョイス ファンガクリーム
は、細菌や真菌に高い殺菌力を示すため、2人ともこれ一つで症状が改善しました。
爪水虫は爪が伸びるスピードでした効果を実感できませんが、それでもハッキリときれい
な爪に変わっており、私の背中の痛みと痒みも無くなりました。



ハッキリ言って、処方箋を必要としないネット通販の商品で、ここまできれいに改善
するものを初めて体験しました。水虫や背中ニキビで困っている皆さん、これは是非
お試しください。


ファンガクリーム