ネット通販好かったブログ

ネット上で見つけた、良いもの、便利な物をご紹介します。

汗の季節から乾燥の季節へ

ご家族やお知り合いに、アトピー性皮膚炎のお子様が
いらっしゃる方、本当に見ていて辛いですね?
私も甥っ子がアトピーです。


食べたいものも食べられず、一緒に食事をするのも気が引ける
程です。



学校の給食などはどうしているのでしょうか?
怖くて訊けませんが、私たちの頃は、クラスに特別食が必要
だったり、お弁当を持ってくる同級生はおらず、みんな同じ
もの食べていました。


このアトピー性皮膚炎が一番辛いのは、実は「夏」でした。
過半数のお母さんがアンケートで答えています。
これは、紫外線と汗による刺激で、症状が悪化するためだと
思われます。


そして、2番目に多いのが「冬」、明らかに空気の乾燥に
よるものですね?
肌トラブルの原因は、大人であっても「乾燥肌」です。
日本はこれから乾燥の季節に移っていきます。


では、その間の「春」と「秋」は?
はい!花粉の季節です。


アトピー性皮膚炎は、人によって症状が酷くなる季節が
違うんですね?


1年中保護して、楽に生活させてあげたいです。


ファムズベビー 赤ちゃんのアトピーケア 乾燥肌に「保湿」と「保護」の2つのバリア