ネット通販好かったブログ

ネット上で見つけた、良いもの、便利な物をご紹介します。

部屋の中にあるもの

今、自室の書棚を見ていたら、こんなものが目に入りました。
もちろん、中身は入ってますよ♪


これは、酒造会社の社長でさえ自由にならない麦焼酎です。
できた焼酎をウイスキーのように樫樽で寝かせてから出荷します。
希望小売価格は2,500円程度なのですが、一度出荷されてしまうと
プレミア価格でとんでもない値段になります。

酒造会社で紹介された酒店へ行き、「ありますか?」と訊くと、
「在りません」という回答しかありません。
酒造会社の機械を点検し、そこで紹介された事を告げると、
「じゃあ1本だけ」と出してくるような焼酎です。


次がこちら

全てのジョニーウォーカーの中で、唯一ラベルにシリアルナンバーが
打ってあります。

中でも、「A」で始まるものは希少で、味も良いとの噂です。
私が持っているのがまさに「A」です。


これは、いつもサントリーの「角」専門で、私が転勤した後に定年退職を迎えた
尊敬できる上司が、「もう一度飲んでみたい」と言っていたウイスキーでした。


当時、新宿伊勢丹、京王、小田急、横浜高島屋、そごう等を探し回って見つから
なかった物が、たまたま帰省した実家の近所のディスカウントストアにありました
ので、早速贈りました。


その後、本当に丁寧なお手紙を頂いたのを、今でも大切に取っています。


ジョニーウォーカーは黒が有名ですが、これ以上の種類があります。
中でもブルーレーベルは上から2番目のランクで、お値段もそれなりです。

詳細はこちらからどうぞ!
ジョニーウォーカー(ジョニ黒が有名)のランクをまとめてみました。


この春の人事異動で、お世話になった方に好きなお酒を贈りたいと思ったら
一度こちらを覗いてみてください。