ネット通販好かったブログ

ネット上で見つけた、良いもの、便利な物をご紹介します。

コスメでしもやけ予防

何だか今年の冬は暖かかったり、短期間に大雪が降ったり、
天候が一定しません。


暖かいと思って油断していたら、ふと気がついたときに
左足の指が痒い・・・
見ると真っ赤に腫れ上がっていました。
触ると痛いんです。



久しぶりにやってしまいました「しもやけ」
血行が悪いとしもやけになるので、お風呂の中で痛痒いのを
我慢しながら揉んでいましたが、一向に良くなりません。
それどころか、体が温まると痒いんです!
そのまま10日ほど経過しました。


ネットで調べると、肌を保湿するとしもやけの予防や症状
改善に良いとのことで、早速これを使ってみました。


お風呂上りにしもやけの部分に摺りこんでマッサージの後、
乳液で保湿!


3日で真っ赤に腫れ上がった指が普通に戻りました。
まだ痛痒さはあるので、もう少し続けてみようと思いましたが、
予防にもなるなら3月まで塗ってもいいかな?と思っています。


冬の肌トラブルを防ぐ