ネット通販好かったブログ

ネット上で見つけた、良いもの、便利な物をご紹介します。

冬の臭いをかいだことありますか?

冬の臭いをかいだことがありますか?
不思議なもので、季節にはそれぞれ匂いがあって、その移り変わりで
季節を感じることができます。
例えば春が近ければ、梅や沈丁花の香りが漂ってきたり、夏は若葉の
青臭い臭いであったり、秋は枯葉や藁の匂いであったり・・・


今までここに書いたのは「匂い」です。
でも、自分が冬に記憶に残っているのは「臭い」なんです。


多くの方が「夏」のイメージを持っている「足の臭い」、実は冬に
すごい人がいます。


冬でも靴の中は体温と汗で高温多湿になっている中、雑菌が繁殖します。
しかし、気温が低いために表面に出た汗が乾燥しにくいんです。


そこで思い切り発生した臭いは、靴を脱いだ瞬間に、人によっては
夏よりきつい臭いを放ちます。



なぜこんなことを知っているか?
母親の足がそうだったので、コレは実体験です。
帰宅後、玄関で靴を脱ぎ、風呂へ直行して足を洗うのですが、玄関から
風呂までの廊下が臭い!


冬の間は毎日消臭スプレーを撒いてました。


やっぱり、人に迷惑をかけてはいけませんよ!


「菌ピタ君」 むせ返る足の臭いを強力消臭 竹炭インソール