ネット通販好かったブログ

ネット上で見つけた、良いもの、便利な物をご紹介します。

昔はこんなこと無かった・・・

朝起きて、新聞を読むとき、眼鏡があると文字が見えない・・・
テレビのニュースを見ると眼鏡が要る、若い頃は近視だったからね?


テレビを見ながら朝食を食べていると、愕然とした。
眼鏡をかけなければテレビが見えない、けれど眼鏡をかけたままだと
手元の茶碗や皿が見えないじゃないか!


多分昔からの近視に加えて、老眼が入ってきているのは理解できる
でも、焦点が合うまでの所要時間が長くなっているのも分る。



うーん・・・これは不便だ



毎日明るい時間に、近視用の眼鏡をかけて車を運転していたけど、
久しぶりに夜運転する機会があった。
うわ!危険を感じるぞ・・・


度数が1ランク強い眼鏡を作った。
とりあえず数千円の安いやつを
夜の運転はこちらの方が良く見えるが、昼間は見えすぎてきつい
結局、近場を見るための眼鏡、テレビや昼間の運転に使う眼鏡、
夜の運転に使う眼鏡の3つを使用することになったので、ものすごく
不便だ!


焦点を合わせる速度だけではなく、絞りの調整まで支障が出てきたか?


と思っていたらコレがあった。


少し前まで、目に良いといえばアントシアニンだったが、今では
ルテインだそうだ。


アントシアニンはブルーベリーから抽出するものが多かったが、
ルテインはマリーゴールドからだそうで、いずれにしても天然成分
だね?



朝のルテイン&プラセンタ 毎朝の視界ぼんやりに、目のサプリ