ネット通販好かったブログ

ネット上で見つけた、良いもの、便利な物をご紹介します。

社内でブームになった

ある休日、関東某県内にある社宅内の親睦会が開催されました。
某部長が前任地の北海道からジンギスカンを取り寄せましたので、

私はこれを取り寄せました。

10袋購入して、焼けるたびに方々から箸が伸びて、結局自分では
ほとんど食べられず・・・


その後、その日にたまたま社宅に遊びに来ていた別部署の課長が、
自分の所に送って欲しいといったのを皮切りに、奥様方が
うちもうちも!となり、社宅中に広がりました。


その後、噂を聞きつけた単身赴任中の別部署の部長が購入先を訊きに来て
会社送りで購入したところ、その部署があるフロアの女子社員がグループ
を作ってお取り寄せを始めました。


数回取り寄せたところで、それなら注文をまとめて、送料を節約した方が
良いという事で、女子社員グループのリーダーが仕切り役となって、
毎月1回社内で注文を募る事態になりました。


更に、それを持って帰った家の奥様から、近所へ広がったり、中には
中元・歳暮になった家もあったそうです。
宇都宮でも浜松でもない、福岡の餃子です。


特徴は、チョッと小ぶりの一口サイズで、焼けば皮がパリパリになる事
九州名産のゆず胡椒で食べると美味い!
とにかく、ここの商品は餃子もちゃんぽんも肉まんも、何でも美味い!


元々餃子が好きではない私が、唯一好んで食べる餃子です。