ネット通販好かったブログ

ネット上で見つけた、良いもの、便利な物をご紹介します。

特別警報は解除なりましたが

特別警報は解除になりましたが、昨日からの九州北部の大雨では
亡くなった方もいらっしゃいまして、大きな被害が出ています。


5年前の九州北部豪雨以上の降水量だったこともあり、本当に
広域に大きな被害が発生しています。


被災された皆様に、心よりお見舞いを申し上げます。
また、行方不明の方が一刻も早く見つかりますように
お祈りいたします。


九州北部豪雨は、激甚災害に指定されたこともあり、本来であれば
5年以内に対策が完了していなければならない筈でした。
しかし、予算の問題もあって、優先順位をつけての対策が完全に
終らないうちに発生した、今回の大雨です。
被害の範囲が、佐賀県、福岡県、大分県に及び、広すぎました。


そんな中、災害の度に出動して、住民の皆さんの救助にあたる
陸上自衛隊の隊員、他県、他地区から応援に出向いている消防隊、
警察官の皆さん、本当に気をつけて救助にあたってください。

早く水が引いて、皆さんの生活が元に戻りますように