ネット通販好かったブログ

ネット上で見つけた、良いもの、便利な物をご紹介します。

なっつかしい

昨夜、例によって腰痛と肩こりに、テレビを見ながら低周波を当てて
治療しようと思いましたが、地デジは面白いのやってないので、
ケーブルを見ることにしました。


ザッピングしていると、あるチャンネルで「レッツゴーヤング」
の文字が!


早速観てみると、1977年の放送分が・・・
古すぎて、懐かしさも今一つやな?


浅野ゆう子とか、あいざきしんや、ずうとるびが出演していました。


歌詞に今のように「ケータイ」とか「メール」などは当然出てきませんが、
それにしても、当時のアイドルの曲のなんとも薄っぺらい事
歌詞に何の意味があるの?
なにも響いてくるものがないどころか、鬱陶しいなつかしさです。


当時のアイドルが、ただの「見世物」レベルで、適当な歌を歌わされて
いた感がありありでした。


元々意味の無い歌詞は大嫌いで、その典型が「おどるポンポコリン」
です。
コレを支持してヒットさせた奴、歌詞の意味を説明してみろ!


その次は、1979年の放送分が始まると、「おお!懐かしい!」
たった2年の違いで、ここまで感じ方に差が有るものか?


うん!「レッツゴー・ヤング」復活して欲しい番組です。





レッゴ-ヤングop.1979