ネット通販好かったブログ

ネット上で見つけた、良いもの、便利な物をご紹介します。

元横綱 曙が入院した理由

先日、格闘家の曙さんが、救急車で病院へ搬送されて、
入院と言うニュースが報道されました。
最初の報では、何か深刻そうな内容だったのですが、
昨日、続報が出ていました。


原因は「蜂窩織炎(ほうかしきえん)」だそうです。



昔、会社の先輩が大変な目に遭って、3ヶ月入院、
会社も半年以上休職しました。


原因は靴擦れだったそうです。


熱は体温計の最高42℃を振り切り、左足は太ももまで
真っ黒に変色し、病院では毎日牛乳瓶1本分の膿が出る


10年以上経っても、左足の一部は感覚が無く、薄っすらと
黒さが残っていますが、切断しなくて良かったと思います。


恐ろしいのは、いつ、誰が発症してもおかしくない
命に関わる「皮膚炎」だということです。

しかも、薄着になって肌の露出が多く、汗をかき、皮脂が
出やすい、細菌が繁殖しやすい、これからの季節に多くなります。