ネット通販好かったブログ

ネット上で見つけた、良いもの、便利な物をご紹介します。

午前中の出来事

家の近くの畑で草取りをしていた母が、母と同じくらいの年齢の
おばあさんを家に連れてきました。


このおばあさんの様子がおかしかったとのことでです。
確かにおかしい・・・


ご近所でよく見かけるお顔ではないうえに、サンダル履きで、
旅行に行くような服装ではなのに、1泊分の荷物が入りそうなバッグを
持っています。


思わず声をかけると、
「ここはどこですか?」から始まり、名前も住所も、年齢も「分りません」
とのこと。


バッグを開ければ手がかりがあるかも知れませんが、勝手にあける訳にも
いかず、警察に電話しました。


警察官が到着するまで、色々話を訊いていたら、隣の市や校区の地名が
出て来るので、かなり歩いて来たのかと思っていました。


警察官が到着して、カバンの中を確認したところ、名前が書いてある
物が出てきました。


それを見た警察官が、「息子さんから交番に連絡が入ってます」との
こと。
取り合えず家と同じ管轄の交番に連絡が入ったということは、そんなに
遠くの人ではなく、同じ校区内だということが分りました。


迎えに来たパトカーに乗せられて、無事帰宅となりました。


家も「明日はわが身」です。
ご近所の方、皆さんで気をつけてあげましょう。