ネット通販好かったブログ

ネット上で見つけた、良いもの、便利な物をご紹介します。

人それぞれですが、俺ってマニアック?

昨日、雨が降って寒い中、中学の同級生と久しぶりに飲んでおりました。
その中で、当時ファンだったアイドルの話になりまして、2人共通の
アイドルが、松田聖子と小泉今日子・・・


全くタイプが違います。


この2人のどの曲が好きか?と言う話題です。


友人(松田聖子編)


・青い珊瑚礁
・白いパラソル
・瑠璃色の地球


まあ、メジャーどころで、「そんなもんでしょ」感アリアリです。
特に「白いパラソル」は、松田聖子がやっていたラジオ番組
「ピンクのスニーカー」時代に発売された曲で、DJやりながら
時々「ズズーッ!」と唾液をすするような、なんとも言えない
しゃべり方が未だに忘れられないそうです。
そう言えばこいつ、修学旅行に新品の「ジャガーΣ」履いて
来ました。(俺も!)




俺(松田聖子編)


・Marrakech


・裸足の季節
・Touch me


Marrakechなんて「売れたの?」って感じのシングルです。
Touch meなんて、バレーボールワールドカップのテーマ
ソングで、アルバムにしか収録されていません。





友人(小泉今日子編)


・私の16才
・素敵なラブリーボーイ
・木枯らしに抱かれて


はいはい!こちらもメジャー級ですね?


俺(小泉今日子編)


・水のルージュ

・やさしい雨
・my sweet home


こっちはマイナー作品の集まりです。
デビューから暫くの小泉今日子は、アイドルらしく
歌がヘタッピでした。
その中でも水のルージュは上手く歌えていた方だと
思います。



それにしても、今や「同年代」となったこの2人、
一人は完全におばさん化し、もう一人は「奇跡の50代」
この差はいったい何でしょう?