ネット通販好かったブログ

ネット上で見つけた、良いもの、便利な物をご紹介します。

1日2回の「困った」

ここ数日、1日2回困ったことがあります。
朝と夜のご飯を食べる時です。


大体その2回はテレビを見ながら食事していますが、テレビを
見たければ近視用の眼鏡が必要です。
今までは普通に眼鏡をかけていれば、車の運転もテレビを見る
事も、食事をすることも普通にできていました。


でも、最近の「食事をしながら」と言うのは、テレビを見るため
の眼鏡をかけていると、手元の茶碗やお皿が見えないんです。


昔から近視を持っている人が老眼になってくると、こうなります。

近視は徐々に進行するもので、目が悪くなっていることに気付きません。
健康診断で初めて判り、眼鏡を作るときには、「世の中こんなに
くっきりしていたのか!」と解ります。


対して、老眼はある日突然気が付きます。
昨日まで見えていた手元が見えなくなるんです。
そこで、複数の眼鏡が必要になるのが、面倒くさいんです。


物が見えづらいと言うことは、精神的にもイライラがつのり、頭痛
などの体の異常も感じてくるので、早めにナントカしたいものです。


朝のルテイン&プラセンタ 毎朝の視界ぼんやりに、目のサプリ