ネット通販好かったブログ

ネット上で見つけた、良いもの、便利な物をご紹介します。

おいおい!まだ9月だぞ!


まだ9月も半ばだというのに、福岡県北九州市で今シーズン初の
インフルエンザによる「学級閉鎖」となった中学校が出ました。
本日から3日間、2年生と3年生の2クラスずつ、合計4クラスです。
さらに、北九州から福岡市寄りの宗像市でも、幼稚園児に症状が出て
欠席しています。
例年より2ヶ月も早いインフルエンザ情報です。


今年はやばいのかな?



また、関西や関東を中心に、麻疹が流行しています。
麻疹の感染力は、インフルエンザの6倍と言われ、感染者とすれ違った
だけで、新たな感染者が出ます。


この2つはアルコール系の消毒剤で殺菌できますが、これから寒く
なると、ノロウィルスの活動が活発になります。
ノロウィルスはアルコール殺菌が効きません。
次亜塩素酸のみが唯一の殺菌消毒剤です。


アルコール系、次亜塩素酸系消毒剤をそれぞれ用意する必要は
ありません。


チャーミストがあれば、インフルエンザも、麻疹も、ノロも、
コレ1つで殺菌消毒が可能です。


アルコール消毒が効かない