ネット通販好かったブログ

ネット上で見つけた、良いもの、便利な物をご紹介します。

うわ!しまった!

新聞のラテ欄を見て、思わずこう叫んだ経験がある方、
DVDやブルーレイレコーダを見て、叫んだ経験がある方、
学校や会社帰りにイライラした方、ほぼ全員だと思います。


特に年度末に向けて、連続ドラマは佳境に入り、見逃せなく
なっている時期です。


うっかり忘れていた!帰りが遅くなった!録画できていなかった!
そんな時に思わず出るのが「うわ!しまった!」


私はこんな経験があります。


某地方都市のビジネスホテルに宿泊した際、その夜どうしても観たかった
番組がありました。
自宅で録画の準備はしていません。


そして、番組放送開始の2時間前にチェックインし、部屋のテレビを点けると・・・
ん?砂の嵐!? 他のチャンネルは?ちゃんと映ってる!!
自分が見たかった番組を放送するチャンネルだけが砂の嵐!?


急いでフロントへ電話したところ、ホテルの人が部屋にやってきたのは20分後
訊いて見ると、他の数部屋もチェックしたところ、全ての部屋もバックヤードの
テレビも、全部同じ状況との事。


それから更に1時間経過後に再びホテルマン登場!


「申し訳ございません、調べた結果、アンテナが倒れて破損しています。
この雨でもあり、この時間でもありますので、修理は明日になります」
これはショックでした。


結局、ホテルの方が自宅に電話し、自宅で録画したものを翌朝のチェック
アウトの時に渡してくださいました。
good job!です。


今はこんな思いをしなくて済むようになりました。
いつになるか分からない再放送を待つ必要もなくなりました。


見逃したドラマも、昔好きだったドラマやバラエティ、アニメも、毎月
定額で観ることが出来るようになりました。
これは嬉しいですね?


時には懐かしさに浸ることもあります。


ただいま月額888円が、31日間無料お試しキャンペーン中
利用するなら今です!


フジテレビオンデマンド