ネット通販好かったブログ

ネット上で見つけた、良いもの、便利な物をご紹介します。

怖い季節は続きます。

やっと少し涼しくなりました。
ここ数日、こちらは猛暑日ではありませんでした。
今日は真夏日になりましたが、30℃程度では涼しく感じますね?
体の慣れとは恐ろしいものです。


しかし、暑い時期に慣れてはいけないことがあります。
それは「食」です。


まだ、サルモネラやブドウ球菌など、食中毒の原因菌は活発です。
しかもこれから気温が下がり、空気が乾燥してくると、ノロウィルス
やインフルエンザウィルスが活動を始めることになります。



飲食店や医療機関、量販店などの入り口には、アルコール系
消毒薬が置いてあり、入場の際に手を消毒するようになって
いますが、ウィルスにはアルコール系が効かないものが多種
あります。


では、何なら効果があるのか?
「次亜塩素酸ソーダ」です。
ノロウィルスもアルコールでは消毒できないウィルスですが、
次亜塩素酸系なら一瞬で消毒完了!


ただし、塩素系の独特の臭いが鼻をつきます。


しかし、無味無臭の次亜塩素酸系消毒剤があります!
それが「チャーミスト」


携帯用80mlから、業務用4lまで、幅広く揃っていますので、
飲食店やご家庭の包丁やまな板、布巾、手指殺菌消毒まで
確実に食中毒や感染症への罹患を防ぐことができます。


特に飲食店や子どもさんが集まる場所には、今や必需品と
言えるでしょう。


大切なお客様を患者にし、お店の経営と信用に大打撃を
受ける前に、「チャーミスト」是非お試しください。


チャーミスト効果 食中毒やノロウィルス対策に 安全な強力消毒スプレー