ネット通販好かったブログ

ネット上で見つけた、良いもの、便利な物をご紹介します。

横領した品?

皆さんは、ネット上でのオークションを利用したことがありますか?
大手モールやショップから、個人での出品まで幅広い出品形態が
あり、それだけにマニアックだったり希少だったりする商品を見つける
事ができます。


しかし、出品するにはルールが存在します。
あくまで、正当な手段で入手したものであること、そして、本物で
あることです。


今から10年以上前は、多数のロレックスの腕時計が1円から出品
されていました。
これは誰がみても中国産の偽者と分りますが、それでも数千円で落札
する人は存在していました。
さすがに現在はそんな商品はなくなりました。


一度、「ラドーセリックス」の偽者を、画面上の写真だけで見破り、
出品者への質問をしましたが、回答が無かったので違反通告し、
出品を取り消させたことがあります。
スタート価格もそれなりだったため、本当に細かい部分の写真を
見なければ分らないものには注意が必要です。


今は、横領された品が出品されていることがあります。
分りやすいのは、航空会社のCAさんの制服です。



これは、警備員が胸のIDを見落とすと大変なことになり、また、偽造も
簡単なことから、保安上の抜け道となる恐れがあるため、一般の人の着用が

許されるものではなく、当然会社からも、支給品ではなく、貸与品とされています。


このため、退職時や制服が変更になった時には、返却の義務があり、
これをしなければ「業務上横領」となります。


高いお金で落札してしまったら、貴方も犯罪に巻き込まれる恐れが
あります。
そんなものには手を出さないようにし、速やかにサイト管理者へ
通報しましょう。