ネット通販好かったブログ

ネット上で見つけた、良いもの、便利な物をご紹介します。

男と女の間には・・・

♪男と女の間には~・・・
題名も歌手も知りませんが、昔々こんな歌があった様な気がします。


梅雨入りしたと同時に、天気が回復し、気温も下って、本来の
5月のような気候になりました。
しかし、長期予報では今年の西日本は「超猛暑」!
備えは早めにしておきたいですね?


スキンケアの考え方も、男女に差がある様です。
女性は「保湿」をメインに、男性は「ニキビ予防」をメインに
考えてしまいます。

しかし、ニキビの最大の原因は乾燥肌です。
つまり、スキンケアの切り口は同じなんですが、こんな男女の
違いによって、「ニキビ予防」というワンクッションが入ってしまう
んですね?

ここを読むと、メンズコスメの必要性が分ると同時に、なぜ今まで
男性がスキンケアに無頓着だったのか?不思議に思います。


女性の皆さん、ご主人や彼に「ベタついと~よ!」とやさしく
言ってあげてください。
なぜか男は博多弁に弱いらしい・・・