ネット通販好かったブログ

ネット上で見つけた、良いもの、便利な物をご紹介します。

傍に来ると臭う人っています。

いつも、自分の傍に来ると何だか臭う人っていませんか?
その臭いは汗の臭いであったり、脂っぽい臭いであったり、
加齢臭と思わしきものであったり・・・
部位と原因によって様々です。


そんな中、頭から臭う人がいます。
そんな人の臭いは、ほとんどが「脂っぽい」に分類される
と思います。


頭皮は他の部分の皮膚と同じく、「皮脂」を分泌します。
しかし、生えている毛の量・質が体の他の部分と大きく
異なるため、地肌の汚れを落としにくいのです。


そのため、洗浄力の強いシャンプーでゴシゴシこするように
洗ってしまう人がいます。
そうすると、本来必要だった皮脂まで洗い落としてしまい、
それを補うために、過剰な皮脂を分泌する「体質」になる
事があります。



これは、皮脂が充分補給された後もこの体質は簡単には
改善されず、長く続くことになります。


そうなると、自分はもちろん、周囲の人も気になるくらいの
臭いを放つようになるんですね?


コレを元の地肌に戻すために、臭いを抑えつつケアする
シャンプーが「キュアリス」です。


キュアリス 洗っても臭い頭のニオイを消す女性用シャンプー