ネット通販好かったブログ

ネット上で見つけた、良いもの、便利な物をご紹介します。

これが中国

今朝のワイドショーで、中国の宅配業者の実情を放送していました。
うわ!これは酷い!多分世界で一番酷い!


・ブン投げる! ただ「投げる」ではなく、「ブン投げる」
・箱を開けて中身を食う! 「食べる」のではなく「食う」
・苦情は、サービスセンターがあるから大丈夫!




中国の宅配業者配達員の給料は、平均の1/4程度だそうです。
給料が安いことに不満を抱いての行為だと言いた気ですが、
苦情による補償がなければ、宅配会社も利益を確保できるので、
給料も上がるのではないか?
と思ったのもつかの間・・・


奴らは中国人だった・・・


・利益は経営者が搾取し、労働者に正しく分配されない。
・苦情も、何の補償もされない
事は容易に想像がついた!


こちらは真面目な国内事業者が販売し、国内宅配業者が
丁寧にお届けします。