ネット通販好かったブログ

ネット上で見つけた、良いもの、便利な物をご紹介します。

ヤマトさん、値上げするなら・・・

家の近所に、ヤマト運輸のセンターがあります。
その前の道路は、片側1車線の直線ですが、センターのすぐ隣に
コンビ二、その隣にパチンコ店、斜向かいにファミレス、その
隣にスーパーマーケットがあり、交通量は多い道路です。


そこに、毎日夕方5時前後に入ってくる、長距離を走るであろう
下請け業者の10tウイング車・・・
こいつらがとんでもない!
いや、このドライバーさん達も毎回ヒヤヒヤしていると思います。
自分だったらやりたくありません。


これはヤマト運輸の問題です。



後ろを走行していると、信号もないヤマトセンターの前を十数m
行き過ぎていきなり停止!
バックライトが点灯して、またいきなりのバックで入庫!
車体を90°振る時には、当然対向車線にもはみ出します。
これを、誘導員なしで毎日!本当に危険です。


度々出くわしたので、その度に怒鳴り込みましたが、効果なし!
その場所で大型の後ろに付いたら、車間を必要以上に空ける様に
なりました。


大型トラック入庫のために、プロの誘導員を配置するのは、経費の
問題で無理なのは解っています。
しかし、せめて営業所に2号警備の講習を受講させた社員を
数名配置し、大型が入るときには、反射ベストや誘導灯をきちんと
装備をして、他の車や通行人に協力してもらって作業をしなければ、
いつか大きな事故が起きます。


値上げするなら、こんなことに経費を使って下さい。
今度見つけたら、動画を撮って、所轄署に持っていってやる!