ネット通販好かったブログ

ネット上で見つけた、良いもの、便利な物をご紹介します。

やっぱり俺はマニアック!

先日、松田聖子と小泉今日の好きな曲で盛り上がった同級生と
また飲みに行ったのだが、その店の大将が、満開の桜の枝を
切って、花瓶に挿していたことから、時事ネタよろしく、
「桜田淳子」の話題になった。


ところが・・・
奴は桜田淳子の曲名が「私の青い鳥」しか思い浮かばない!
俺はそれに「リップスティック」と「幸せ芝居」の合計3曲だけ
奴の「どんな曲?」と言う言葉に、サビの部分を歌うと、「ああ!」
程度だった。
やっぱり俺の方がマニアック!


それで、同じ時期の山口百恵ならどうか?という話になり、
(関係ないが、山口もえに“も”を加えると山口百恵になるな?)
では、「好きな曲を」という運びとなった。


同級生
・いい日旅立ち
・プレイバックPart2
・さよならの向こう側



・夢先案内人
・ 美・サイレント
・パールカラーにゆれて


因みに、この後どこまで年代を遡れるか、やってみましたが、
天地真理や南沙織まで行くと、曲名は分らず、チョッと鼻歌
でやってみて、「おお!あったあった!!」が精一杯でしたが、
一回り年上の店の大将が「恋する夏の日!」とか「水色の恋!」
とか、「17歳!」とかノリノリ!


仕事の邪魔をしないように、年代を後ろに戻して、「渡辺真知子」
となると、やっぱり「かもめが翔んだ日」とか「迷い道」が
精一杯の同級生に対して、俺は「Espressoでお別れ」・・・



今思えば、なぜピンクレディーとか、河合奈保子とか、中森明菜
に行かなかったのかな?


酔ってたからや!


やっぱり俺はマニアック!