ネット通販好かったブログ

ネット上で見つけた、良いもの、便利な物をご紹介します。

大雪も災害です。

ここ数日の大寒波で、またしても国内の交通が大きく乱れました。
中でも、車が立ち往生し、2日も3日も同じ場所で過ごした
車が多数出ることが、短期間の間に繰り返されました。


特に長距離トラックの運転士さんは、日本国内の色々な天候の所
を走らなければならないため、日ごろの備えが必要だと言うことは
今度のことで再認識されたのではないかと思います。


中には、前回と今回の2回とも、立ち往生や大渋滞に巻き込まれた
不運な運転士さんもいらっしゃるかも知れません。


ここで、防災セットと販売しているものが意外と役立つことに
気がづきました。


3日分の飲料水や白米、食品を温めるためのヒートパックや、
暖を取るためのアルミブラケットまで入っています。
あとは缶詰とかふりかけ、乾電池などを買い足しておけば、万が一
大雪で立ち往生しても3日間は生き抜けます。


また、ご家族が住んでいる地域に災害が発生しても、すぐに帰ることが
出来ないのもこのお仕事です。
ご家族の分も買って渡しておけば、その分安心できますね?



震災で3日間生き延びるためのおすすめ防災セット 非常持ち出し品