ネット通販好かったブログ

ネット上で見つけた、良いもの、便利な物をご紹介します。

やっと取れました

昨年末の尾てい骨の痛みを我慢しながら、何とか新年も明けて、1週間
正月に使った漆器類などを片付けていました。
回転する事務用の椅子に上がって、天袋の中に・・・
全て収納し終わって、降りる体制に入った途端、悪魔の申し子のような
姪っ子(幼稚園年長)がやったことは・・・


私が降りる途中の不自然な体制で、何にも掴まっていない、まさに
その瞬間、椅子の背もたれを思い切り回しました。


当然、腰と膝を捻った後に、バランスを失って倒れる私の目前には、
椅子の背もたれがスローモーションで迫って来ました。
ゆっくり迫ってくる背もたれをかわそうにも、体もゆっくりしか
動かないんです。
多分、脳みそだけがものすごい速さで回転していたのだと思います。


そして、顎を背もたれで思い切り打ちつけ、目の前の景色は
一瞬ネガポジ反転しました。
ボクシングで顎にパンチを喰らうとこんな感じなんだろうな?
という感覚です。


次は真っ暗な景色の中で、姪っ子が泣き叫ぶ声が聞こえてきて
鬱陶しいです。
何だか頭がクラクラして左腕が痛いです。
体を動かす気がしません。


それから間もなくだと思いますが、母と義理の妹が飛んで来ました。
泣き叫んでいる姪っ子に、奴の祖母たる母は「〇〇ちゃん、大丈夫!?」
次に、多分、倒れている私に向かって吐きやがったと思われる言葉が
「あんた、なにやっての?〇〇が怪我したらどうする?」


逆じゃ!ボケ!


義理の妹は「お義兄さん、大丈夫ですか?」
顔叩くな!


その後どれくらい経ったか分りませんが、何もしゃべる気にならず
トイレに行く以外は自分のベッドで寝ていましたが、翌朝、左腕が
腫れていたので近所の病院に行くと、「折れてますね」と一言!


新年早々ギプスかよ・・・
当然治療費は向こう負担ですが、そんな当然のことまでブツクサ
言ううちのババア・・・


と言うわけで、1ヶ月ぶりに左腕が自由になりました。
うわ!腕細っ!白っ!
でも夏じゃなくて良かった・・・
さすがに右手だけでは、いくら利き腕とは言っても、キーボードを
叩く気にはなれませんでした。


実はこの悪魔の申し子、これで私に怪我を負わせるのは2度目です。
一昨年の冬、ちょっとした作業で四つんばいになっていた私の腰に、
横にあったコタツの卓の上から「お馬さん」といて飛び乗りやがりました。
その時も3日間寝込んでるんですよね~・・・


と言うわけで、前回ブログ復活の投稿をしましたが、今度こそ本当に
復活させたいと思います。
よろしくお願いいたします。